実演イベント

2017パングランプリ東京 8月2日(水)
2日(水)
2017パングランプリ東京 8月2日(水)
東京都パン商工協同組合の主催のもと、
2017パングランプリ東京開催決定!!

「パングランプリ 東京」は、東京都パン商工協同組合が中心となり、東京パン連盟工業協同組合、東京都学校給食パン協同組合、リテールベーカリー協同組合、東京青雲会と東京に拠点を置く業界の組織が共催するコンテストです。
店頭で販売している市場性の高いパンを題材にしたオリジナル製品での応募が規定となっているのが特徴で、技術だけを競うのではなく、消費者の求めるニーズをいかに商品化させられるかが審査基準となっているコンテストです。

今回第9回となったパングランプリ東京の今年度のテーマが決定!!

  • 1.国産小麦を使った菓子パン部門
  • 2.ライ麦パン部門
  • 3.シュトーレン部門

3部門に分け作品を募集、ブラインド審査によって「グランプリ」「準グランプリ」「優秀賞」東京都の応募者の中から1人「東京都知事賞」の表彰を行います。

コンテスト募集中
今年度は製パン業に従事している方を対象に搬入が出来る方は組合員に限らず誰でも応募できます。(1人1作品 応募費用2000円)※但し、全日本パン協同組合連合会加入企業の従業員は無料。主催、共催の組合員も無料で応募ができます。申込締切は平成29年6月20日(火)
詳しくは下記の必要書類をダウンロードして下さい。

必要書類一覧:

東京都パン商工協同組合

http://www.topansyo.org/

パングランプリ 東京_1
国産小麦パビリオン 7月31日(月)・8月1日(火)・2日(水)
7月31日(月)・8月1日(火)・2日(水)
全国米麦改良協会が、国内産麦の需要拡大を目指した
パビリオン「日本の麦の底力」出展決定!!

「日本の麦の底力」は、国内産麦の需要の拡大を図ることを目的として、生産から加工、流通及び消費に至る相互の情報交換の場として広く活用していただくことを目的としたパビリオンです。
パン・スイーツなどを中心に国内産麦を使用した小麦、大麦、はだか麦製品等を紹介するとともに、これらを作るための製粉・精麦企業が提供している原料も広く紹介しています。

全国米麦改良協会は、日本における米麦の生産・供給・品質向上・流通などに関する農林水産省管轄の一般社団法人。国内産麦活性化推進事業として「日本の麦の底力」サイトを運営し、国内産麦をもっと身近に感じてもらえるよう国内産の開発と普及を応援する情報提供を行っております。

全国米麦改良協会HP

http://www.zenkokubeibaku.or.jp/index.html

「日本の麦の底力」HP

http://nihonnomugi.com/

国産小麦パビリオン_1
国産小麦パビリオン_2
トップページ  来場のご案内  実演イベント
▲ ページトップ